SSブログ

フジテレビが映らない [テレビ]

青森県にはフジテレビ系列がない。
地元の人の話では笑っていいともはお昼休みではなかったし、ドリフの大爆笑は知らないそうだ。
以前、職場の女子がヘルメット(避難の時に使う、工事用ヘルメット)を試しかぶりしていたので、それを見て「(手のひらをおもむろに前に突き出し)冗談じゃないよ〜」とからかってみた。
しかし、その女子を含め周りの青森県出身者たちはこぞってキョトンと無反応。
あれ〜すべった?と思いつつ、「黄色いヘルメットかぶったらやらなきゃダメでしょ」と言うと、何それ?と言われた。
鬼瓦権蔵しらないの?ひょうきん族は?
知らない、ひょうきん族はやってない。と言われてしまった。
そこでフジテレビがないことを知ったのだけど、我が家ではちゃんと映っているぞ。
岩手めんこいテレビが。
そっか、岩手か。
先日、出勤前にたまたまめざましテレビを見た。
空模様を伝えるため、空港からの中継映像が流れていた。
テロップには「中継」「青森空港」とある。
ん????????
青森では、青森県向けのフジテレビはやっていないのでは??
ま、青森県民以外の方は、青森にフジテレビがないことなど知らないから、関係ないのか。
なお、ちなみに、12チャンもありません。けど、土曜日の昼間にはなんでも鑑定団が放送しています。
年をとると、昔の話をしたくなる。特に昔のテレビの話を。
なので職場ではあまりテレビの話はしないようにしている。

(いま、ググってみたが、鬼瓦権蔵はヘルメットかぶってなかったですね。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野生の証明六ヶ所村がマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。