SSブログ

プラモデル屋 [その他]

訳あって、むつ市唯一の(たぶん)プラモデル屋に行きました。
引っ越して来た初日から店の存在は知っていたのだけど、プラモデルを作っても置くところがないし、何より道具を持ってきてないので、こっちで作る気がないから、近づかないようにしていました。
しかし、プラモの改造に使ったりする、プラモ屋か、東急ハンズにしか売ってないようなものが必要になり、仕方なく行きました。
でもやっぱり田舎の小さなプラモ屋。材料はプラ棒やプラ板ぐらいしか置いてなく、目的は果たせずじまい。
しかしされど田舎のプラモ屋。仕入れてから何年も経ったであろう絶版品が所狭しと並んでいるではないですか。
もちろん定価売りとはいえ、300円の頃のガンプラがしこたま売っているわけですよ。

やってしまいました、大人買い。
あーあ。どうしよう。
今しかない、次に来た時はもうない、って思うと。つい。

ご褒美に母から買ってもらった思い出のもの。小遣い握りしめて買ったもの。
ガンダム世代、ガンプラ世代の私には、一つ一つのプラモデルに思い出がたくさんあって、箱絵を見てるとその思い出がよみがえって、気がついたら積み上がっているわけです、レジに。

定年したら、再就職せず毎日プラモ作りでもしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。