SSブログ

クマ目撃情報 [その他]

むつ市のサービスで、かまぶせメールというものがる。
基本は、市の防災無線で流される放送と同じ内容がメールで送られてくる。
主に気象関係の警報注意報。地震に関する情報。そしてクマの目撃情報。
いつ頃からでしょうか、毎日毎日1件はくるのですが、今日はクマの情報が4件もきました。
むつに越してくる前に住んでいたところでは、人よりタヌキの方が多い、と冗談で言うことがあるぐらい、タヌキをよく見かけました。
むつに来てよく見るのはシカです。カモシカ?
会社の敷地でも今住んでいる家の周りでも、車で走っていても、まぁ本当によく見かけます。
あとはうさぎ。それからキツネ?イタチ?タヌキ?犬ではないです。
しかしクマにはまだ出会っていません。
秋田県ではクマに人が襲撃されるという事件がたくさん起きているようです。
北海道のお土産で「熊出没注意」の黄色いステッカーがありますが、ここまで被害が多いと、ちょっと不謹慎と思ってしまうぐらいです。
怖いですが、せっかくだから安全な距離から見てみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東北六魂祭クマ目撃情報2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。