SSブログ

三沢は都会だった [その他]

今日、初めて三沢に行ってみた。
あ、正確には三沢の市街地が初めて。
空港は何度か行ったことがあったが、信号がほとんどないまっすぐな農道のような道を通って行ったので、すごい田舎で米軍家族はさぞかし寂しい思いをしているに決まっている、軍人も外出なんか絶対せず、じっと任期を基地内で耐え凌いでいるに決まっていると思っていた。
また、三沢駅も降りたことがなく電車から見るかぎり、三沢市とは駅舎以外何もない田舎街だと思っていた。
しかし違った。
空港は寂しいところにあるが、ほんの少しだけ進むと、大きな街があった。
いわゆる全国チェーンの店、東北エリアチェーンの店、青森県のチェーンの店がたくさんあった。
米軍の正門前はどこかのアウトレットモールを彷彿させる街づくりで、むつとは比べ物にならない、っていうかそもそも比較の対象にしてはいけない感じだった。
うちから1時間半。とりこになりそう。
あ、でも、映画館はなさそうだったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習艦隊スーパー多すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。